works いろいろ

slow boatさんのサンプル企画

slow boatさんのサンプル企画に応募させていただいていたら、お声をかけていただきました!
レースプリントの接結ニットと、4重ダブルガーゼ。

ダブルガーゼの方は、とても雰囲気のある生地です。ガーゼケットとかにしたら、気持ちよさそう・・・。
レース柄の方は、縦の柄なので、柄入れに悩みましたが、たまごスタイなら地の目はあまり関係ないみたい。
いつも、ちょっと個性的で、素敵な生地を紹介していらっしゃるお店です。

二人を撮るのは至難の技。
向こうの方に着ぐるみのうさぎさんがいて、娘はそれが気になってしょうがなく、「ウサギのお母さんは、どこに住んでいるのかな?お父さんはいないのかな?お父さんは会社でひーちゃんのお父さんと一緒にお仕事しているのかな?・・・」と延々と質問攻め。
パンで釣って何とか写真になりました。

最近、二人と日中ず~っと一緒で、上の娘は「な~んかすることがないなぁ・・・」とひたすらつぶやいています。こうなったら、習い事でもと、リトミック、スイミング、英語教室・・・いろいろ行き始めました。引っ越してきてお友達になった方から、幼稚園のことも教えていただき、母親業に四苦八苦しています。
幼稚園も、すでに再来年度入園予定の下の娘のプレも埋まっている状態・・・。いまどきは1歳から幼稚園の準備を始めないといけないそうです。

関連記事一覧