家のこと

クッキー作り

先日、アメリカに住んでいる友人に久しぶりに会いました。
もう10年以上になるので、頭の中で考えるのも英語だったりするそうで、日本のこのジメジメが嫌だし、アメリカの方が肌に会っているんだそうです。もう人生の半分近くはアメリカ暮らしなんだなと思うとなんだか不思議。でも喋りだすと昔のまま。
お土産にプリンセス好きな娘たちにプリンセスグッズをわんさか買ってきてくれました。かばんの中から次々にプリンセスが出てくるのでその興奮ぶりといったら。「夢がかなったわ~」とシンデレラ風に言っていました。日本にはないプリンセスグッズがいっぱいあるようで、私もアメリカに買い出しに行ってみたい!
そのお土産の一つが、このラメ入りデコレーションセット。アメリカらしいすごい色。ちゃんとキラキラしていました。ほんとに食べられるものなんだよね??と読めない英語の説明をつい再確認。上の子は王冠やらりぼんやら。下の子はネックレス??たまたまたらしたらそうなっただけなのに、ネックレスを描いたんだ!と言っていました。楽しかったぁ。

でもやっぱり食べる段階になると、この色はちょっと気になるようで、上の子はガラスの靴のクッキー!!と喜んでいましたが、下の子は拭きとって食べていました・・・。 

関連記事一覧