works いろいろ

アドベントカレンダー

ご無沙汰しております。
前回の更新から1年も経ってしまいました。

この間震災があったり、なんだか気持ちに余裕のない日々を送っていました。
どうやら私、1つのことで頭がいっぱいになると、
他に気持ちを向けられなくなってしまいます・・・。

お店をお休みする準備も出来ましたので、
最近は作りたくてうずうず溜まっていたもの作っています。

まずはアドベントカレンダー。
昨年伯母がチョコレートのアドベントカレンダーを子供たちに贈ってくれて、
毎日楽しみに食べていたので、布で作ったらかわいいだろうな~と思っていました。

本当はポケットではなくドアみたいにして開けられるようにしたかったのだけど、
ちょっとそこまで手はかけられないので、チャチャっと出来る範囲で。

土台の生地は前にコロニアルチェックさんで買ってきた子供のおもちゃの目隠し用の生地。
和室に合う色で選んだのですが、気が付いたらクリスマスカラーなので
ちょうどよいかなと棚からズリズリ・・・。

飾りはトーカイさんでデコパーツいろいろ買ってきてクールガンでくっつけました。
最近、子供たちとヘアバンド作ったり、デコパーツにはまってます。
針を使わなくても付けられるので、子供も一緒に作ることが出来て楽しいですよ。

中身はKALDIに行って、クリスマスのお菓子いろいろ買ってきました。
ちゃんと3人分ずつ入っています。

結局、お菓子詰めが一番楽しい作業のようでした。
「今日は何日?」「今日はこれだね~。」と早速食べられると思っていたようですが、
「まだ11月!」
まだまだ待たなきゃいけないのよ~。 

関連記事一覧